正反対な男女の付き合い方ブログ

付き合う相手は正反対がいい余は言うけれど・・・結婚してから失敗したくないから付き合い方を考えています!

メインイメージ

私と彼は正反対の性格

2014-10-17

私と彼は正反対の性格をしている。

彼は理系で私は文系。

仕事も彼はおもいっきり理系の仕事をしていて、私は思いっきり文系の仕事をしている。

考え方も例えば彼がインターネットでサイトを作ると言いだした時に、彼は早速数式とそれを図にしたものを書いていたが、私はサイトのキャラクターやデザインをどうするか、誰に頼むかなんてことを考えていた。

私の職業柄というものもあるが、サイトの説明文やなんかも簡単な方がいいからとか、色々と数式以外のところで、サポートしますよ、といった感じだ。

しかし男女というのは実は正反対の方が何かといいらしい。

お互いを補完できる関係にあるからだそうだ。

自分があんまり外出しないタイプなら、相手が外出するタイプである方が、お互いにバランスが取れていいだろうし、自分がよく喋る方なら、相手はよく聞く方がいいかもしれない。

その方が何かとスムーズに進みそうだ。

もし合コンとかで出会いを探すならそういう正反対なタイプの人を探すのが手かも知れないなと思う。

ただし、最近気づいたことなのだが、正反対ではいけないことがある。

それは食生活について。

もちろん相手が肉食で自分が草食でバランスが取れるというのはいいのだが、好き嫌いが重複していない場合、2人で一緒に食べられるものが無いという結果になってしまう。

彼は私の好きなもの(魚卵)が嫌いで、私は彼の好きなもの(干物)が嫌いだったりする。

私は我慢するが、彼はそういうことに関して我慢しないので、私が専業主婦になる際には彼の好き嫌いがどんどん発見されていくだろうと思う。

カテゴリー: ブログ 

ご利用の皆様へ

正反対な男女の付き合い方ブログイメージ
付き合う相手は正反対がいい余は言うけれど・・・結婚してから失敗したくないから付き合い方を考えています!

アーカイブ

カテゴリー

サイトマップ

運営者情報

運営者情報イメージ

サイト名
正反対な男女の付き合い方ブログ

代表
橋本 舞

お問い合わせ
delsinghinfo@yahoo.co.jp

Copyright© 2014 正反対な男女の付き合い方ブログ All Rights Reserved.